■経営コーチの必須スキルを学ぶ■
来る11月6日(火)14:00から、
「コーチング型コミュニケーション実践セミナー」
を開催いたします。
・初対面の相手でもラポール(良好な人間関係)を築くには?
・こんなに違う!挨拶の効用
・好印象の与え方
等など、目から鱗の実践型セミナーです。ぜひお見逃しなく!
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■ 今月の更新内容目次-コンテンツ更新日: 平成24年11月1日
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経営コーチ塾:マネジメント 第2回目/全3回
「心が通っているか?」
シンクタンク藤原事務所 長谷川 孝 氏
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先月より始まった、藤原事務所の長谷川先生による
マネジメントのお話し、第二回目です。
人に対するマネジメントとは、「管理すること」?
答えは「否」。
そもそも何のためにマネジメントするのか。
それは、人を活かすためです。
各々の人材が、その能力を充分に発揮し
生き生きと仕事ができるためにあるのが、マネジメント。
そのために何が必要なのか?
多くの企業が誤りやすいポイントなど、事例をもとにお話しいただきます。
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わんぽいんとあどばいす
「あなたは、自社の一番の”ファン”ですか?」
当協会専務理事 林 充之 氏
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あなたは、自分が所属する事務所・会社の
一番のファンですか?
単純な質問ですが、これに即答できる方はなかなか少ないものです。
企業は、”ファン”がいなければ存続が危うくなります。
しかし何故、お客様ではなく自らが自社のファンである必要があるのか?
クライアントのボクシングジムの事例をもとに、お話しいただきました。
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コミュニケーション講座:コンサルタントとしての質問力(2)
「質問のスキル」
株式会社EARTH CREATE 代表取締役 多胡 早人 氏
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「コンサルタントとしての質問力」の第二回目。
不動産コンサルタントとして資産家の話を聞く際、
どのように質問のスキルを活用しているのか?
拡大質問、限定質問の使い分けは?
具体的な会話例をもとに、
「質問する」ことによる効果は何なのか、
なぜ、相手から質問された事に答えるだけでは不足なのかを
事務局・辻との対話でお送りします。
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